スポンサーサイト

Twitterでつぶやく Twitterでつぶやく
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく Twitterでつぶやく

iPhone3Gのカメラについて オートフォーカス

Twitterでつぶやく Twitterでつぶやく
3Gと3GSを比べた場合一番あからさまに差が出てしまうのが
オートフォーカス(以下:AF)の有無だと思います。
例えば、3Gだと小さなバーコードリーダーを読み込もうとすると
AFが付いて無いのでマクロ撮影ができなく、読み込む事ができません。

しかし、解決する方法が少なからず微力ながら存在します。
結論から申し上げますと、
外付けレンズを付けてマクロにする

もしガリレオ・ガリレイが生きてたならがっかりするでしょうね。
残念ながら解決策はそれが一番てっとり速いのでは。
私がオススメしたいのが

eyeMobile 接写レンズ

付けてるときはダサいですが
使わないときは、一番何も付けてない状態にできるのでは無いでしょうか。

色を気にしないならこちらの接眼レンズもよさそうです。
オレンジのルーペ


iPhone自体にケースを付けることにあまり違和感が無い方は
こちらの方がいいかも知れません。
Clarifiのレビュー
Clarifiの公式サイト

海外の方はレンズを使わずに直接iPhoneをばらして
カメラをマクロモードにしてるようです。
ちゃんと元に戻すことも可能なようです。
接眼レンズを使わずマクロ撮影する
               
  カメラ総合へ戻る Twitterでつぶやく Twitterでつぶやく

comment

Secret

カテゴリ
プロフィール

Komorebi

Author:Komorebi
iPhone3Gおよび3GSのまとめサイトです。

相互リンク募集しています。
サイトの運営者がiPhoneを利用されておられるなら
iPhone関連のサイトでなくてもかまいません。。
連絡先は
iphone3g.iphone3gs☆gmail.com
にお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。