
Twitterでつぶやく Twitterでつぶやく
Twitterでつぶやく Twitterでつぶやく

iPhone やめました

Twitterでつぶやく Twitterでつぶやく
という記事を見つけました。

iPhoneやめました

この記事を書いた方は女性なのかな?
一番おかしいなと思ったところが
「“iPhoneがなければ致命的なシーン”は一度もなかった」って所でしょうかね
個人的に言わせてもらえば
“iPhoneがなければ致命的なシーン”は一度もなかった。という事が致命的。
って事でしょうかね。
どうやって仕事してるんだろう?
奴隷さんなのかな?だったらガラケーでも十分やっていけるよね。

お財布携帯が必要ってのはわからなくもないかなと。
でも、そんなにあの機能って便利なのかな工夫したら不要だとおもうんだけども。

片手でメールができないってのはおかしいと思います。いくらなんでも。
片手でメールができないんじゃなくて
片手でメールをしなかっただけの話なのでは。
iPhoneが落ちそうで怖いとか最初から指を動かすには広すぎる画面とか
固定概念で決め付けて片手でメールしようとしなかっただけなのではと思います。
私も最初は「こんな平べったい端末片手で操作できないよ」
なんて思い込んでいました。
だがいまは、「わざわざフリック入力するのに両手つかう必要ない」
ってな感じになるほど片手でしか文字入力はしません。
とどかないと思ってた指も隅々まで届きます。
様は慣れなんです。

Flashもみれなくてもどうにかなるだろうに。
PCをリモートでコントロールすれば実質iPhoneでもFlash見えますよね?
手間はかかりますがわざわざそんなシチュエーションになるのって
めったに起こらないと思うのだが。

キーボードが無いデバイスは楽しさ半減というのはわかります
むしろ楽しさ皆無といったところでしょうか。
確かに私もiPhoneをメインにして半年ほどは
「は~ハードキーボード付きのスマートフォンないかな~」
とあれこれ探していました。
本気でxperia x1やhtcのDreamなどを購入しようか迷ってました。
でもためしにガラケーのハードキーをいじってみると
「こんな無駄な事に時間をさくわけにはいかないな」
と気が付いたのです。
目的と行動は別なのです。
目的を達成するためにいちいち娯楽を付け加えてる余裕はありません。
我々はつねに生産的な活動をしないと生きていけない社会に生きています。
効率よく目標を達成したらあとはあまった時間で
ゲームなりガラケーのハードキーをいじり倒すなりをしたらいいじゃないですか。
働く時は効率的に働くという習慣が日本人には定着してないから
残業とか電車の中でぼけーっとしてたり携帯でゲームしてたりしてるんでしょうね。
そういう需要があるからガラケーのゲームもなくならないわけで。
欧米の働きさんは違うと思います。
効率良く働くときは密度濃く働いて
あまった時間を娯楽や趣味に当てる。
世界中の人々に同じ時間が与えられてるのに
効率の悪い生き方をしてるせいで趣味や娯楽に割り当てる時間が無い人生なんて
むなしいと思いませんか?それこそ働く為に生きている奴隷じゃないですか。
文字入力はフリック
データ管理はクラウドできるアプリ
クラウドなメールを利用して
RSSで効率よく情報集めて
仕事効率化のアプリつかってガラケー使ってる奴よりも差つけて
働く時間短縮して趣味なり副業なり娯楽なりに時間使ったほうがいいのではないでしょうか。
今の若者のように時間も無いお金も無い頭も無い人間になるのは不幸だと思う。 Twitterでつぶやく Twitterでつぶやく
カテゴリ
プロフィール

Author:Komorebi
iPhone3Gおよび3GSのまとめサイトです。

相互リンク募集しています。
サイトの運営者がiPhoneを利用されておられるなら
iPhone関連のサイトでなくてもかまいません。。
連絡先は
iphone3g.iphone3gs☆gmail.com
にお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
